2009年06月25日 木曜日 3:38 PM
茄子

ナスの再チャレンジ。
昨年も植えましたが、実がならず疑問でした。

母曰く「親の言葉となすびの花は千に一つの無駄もなし」
花が咲いたら必ず実になる筈なんだけどなぁ・・・と。
肥やしが足りないんじゃないの?

よーしっ!今年は肥やしをあげよう。

「実よなれ〜」と念じていたら・・・!

nasubi.JPG

なんとか実がついて大きくなり始めました。
嬉しいもんですね♪
やっぱ、肥やしだったのかなぁ。

ついでに今年は遅いけど、ワイルドストロベリーも実がなりました。

wildst.JPG

かつて「恋愛に効く」と話題になったワイルドストロベリー。
結婚してから育てていますが、何年もベランダで共に暮らしています。

満足満足、と思っていたら・・・

ただ「ヤスデ」さんが発生していました。
退治方法、誰か教えてぇぇぇ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/298