2009年04月16日 木曜日 1:07 PM
浅草寺

今週いっぱい、娘が午前授業なので
昼食をとったらすぐにお出かけしました。

まだまだ学校に慣れていないと考えたので
帰宅は7時半までに。
大急ぎで出かけました。

行き先は「浅草寺」

私は2〜3回来た事がありますが、旦那ちゃまは初めてだったよう。
雷門のところには人力車をひく車夫が沢山いて勧誘が激しかった。

sensoji1.JPG

仲見世の入り口。
いつもここに来るとお店の背が低いと感じます。
きびだんごとあげまんじゅうを食べたので、私は大満足。

sensoji2.JPG

仲見世を抜けると左手には「浅草公園」があります。
本当はここで子供達を遊ばせようと思ったのですが
子供が遊べるような公園ではなかったようです。残念。

sensoji3.JPG

浅草寺の本堂は工事中らしく、全体に幕がかかっていました。

sensoji4.JPG

お参りをした後、本堂を背に左側のところが無料休憩所らしく
お茶をいただくことが出来ました。

muryoocha.JPG

外国人や修学旅行のお客さんがとっても多かったですね。

本当はもっとゆっくり散策したかったのですが、時間が許さない。
子供達には「公園はどこだ、まだか」と攻め立てられ、大変でした。

浅草寺の裏に花やしきがありますが
行ってしまうと時間には間違いなく帰れなくなるのでスルー。
今度はゆ〜っくり食事でもしに来たいですねー(^Q^)アーン

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://heiwa-toda.co.jp/xbitmtop/mt-tb.cgi/226