借主様の退去の連絡(原則的には1ヶ月~3ヶ月前)がございましたら、すぐに大家さんへご報告いたします。
合わせて退室後の募集条件をご確認させていただき、早急に次の入居者募集を行います。
賃貸物件の経営において昨今、「敷金の返還」に関するトラブルが絶えません。その為、退室時の立会い業務に関しては弊社が代行し、
「自然消耗部分」「故意・過失による損耗」などを確認し、大家さん・借主双方と相談の上、「修理費用の分担」を行います。
退室後の新規募集に伴う「リフォーム作業」に関しては、大家さん・借主双方共に費用負担を軽減出来るよう努めております。
畳・襖・壁クロス・ガラス・クリーニング等、業者ごとに見積もりを行うことで、費用の軽減を行っております。
借主の退出時に「転居先」「振込先」の確認を取り、修理費用を差し引き、敷金の清算を行います。
また、カギの回収、電気、ガス、水道の閉鎖確認業務なども合わせて行います。
下記の作業につきましても、ご相談下さい。
- 建物の定期点検
- 共用部分の電気・給排水・受水槽・消防設備・浄化槽の定期点検
- 受水槽の定期清掃
- エレベーターの定期点検
- 防火定期点検
- テレビ共聴アンテナ保守点検
- 共用部分・屋外清掃・除草・保守点検
- 建物設備の故障の対応・手配
- 建物専用ゴミ停留所の管理
- 施工1~2年後の補修工事の確認・手配